About

2010年09月11日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アワビ記念日」です。

次の投稿は「爽やかな空気とコウモリ人間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« アワビ記念日 | メイン | 爽やかな空気とコウモリ人間 »

落ちればただの人 - 2010年09月11日

昔から良く言いますよね。

政治家は 選挙の時だけやってくる・・・・
落選すればただの人・・・など。

確かに落ちれば政治家先生でなくただの人です。

ただの人って言うのも何か解りませんが、ただの人以下になるとも言われます。
失礼な言葉ですが、昔から言われているので現実なのでしょう。

だけど、赤い花を胸にぶら下げて一段高い席に座って喜んでる場合じゃあない。
良い人だから投票するなんて時代は終わった。
今の国民は本質が見えてる、有権者は馬鹿じゃない。


我が家は昔から政治家一家。
衆議院議員も、村会議長も、初代市議会議員も我が家から出ています。

ただ、祖父は僕に『政治家にはなるな』と遺言を残しました。
理由は一つ、『自分より馬鹿な人間に馬鹿だと言われる仕事だから』と言ってました。

確かに・・・・。

そういえば熱海でも選挙真っ只中。
明日に結果が出ますが、僕が支援する人はただの人にならないと信じます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buden.jp/mt/mt-tb.cgi/370

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)