About

2010年06月12日 18:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「浮気な気持ち・・・」です。

次の投稿は「手紙を書く人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 浮気な気持ち・・・ | メイン | 手紙を書く人 »

細野豪志幹事長代理 - 2010年06月12日

菅さんの新政権となりましたね。

菅さんにも枝野さんにしても、何度もお目にかかった方が
多いので不思議な気分です。
枝野さんとも熱海で一緒にお酒も呑んだしなぁ。

親友の細野豪志議員は民主党の幹事長代理とかで、
前より少し忙しい役目になったのでしょう。

『ブデンさん、細野先生は偉くなりましたね!』
『次期大臣、総理大臣も夢じゃあないですね!』
とか、僕と細野が親しいのを皆が知ってるので毎日言われます。
まるで僕が誉められてるような毎日です・・・。

僕は政治のことはよくわかりません。
幹事長代理ってのもどんな仕事だかわからない。
テレビに出る、民主党のお財布を預かる、国の重要ポストになる・・・。
これは確かに素晴らしいし、親友としても嬉しい。
ただ、細野議員にもとにかく初心を忘れないで欲しいのです。

僕もそうだけど、応援してくれる人があって自分の今現在がある。
時に時代に乗ってしまうと忘れてしまうからね。
細野豪志はホントに素晴らしい人間だから、そこを大切に頑張ってほしい。

そうですね、せっかく親しい友達が政権の中枢に沢山いるので
是非とも文化面の充実をお願いしたいと考えます。
バンバン言いに国会に行くよ(笑)。
経済、国際問題もそりゃあ大事だけど、何より文化だと思うんだ。
1枚の絵が世界を変えることだってある。

とにかく頑張ってほしい。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buden.jp/mt/mt-tb.cgi/347

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)