About

2010年05月29日 17:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「個展に来てくれた友人知人」です。

次の投稿は「作品のお嫁入り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 個展に来てくれた友人知人 | メイン | 作品のお嫁入り »

素敵な気持ち - 2010年05月29日

5月29日。
今日は僕の祖母の誕生日だった。
生きていたら90歳近いのだろう。

『たけちゃん、おばあちゃんは大好きなひばりちゃんと同じ誕生日だよ』
って、美空ひばりさんと誕生日が同じなのを嬉しそうに話してくれたっけ。

そんな祖母に花束が届いた。
もう亡くなって20年も経った祖母に。

株式会社総食の堀会長の奥さんからだった。
なんだか嬉しかった。
堀のおばちゃんありがとう。

僕は祖母の好きだった三木製菓さんのシュークリームを供えて
仏壇にお参り。

なんだか人の真心に感謝。
涙がでたよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buden.jp/mt/mt-tb.cgi/327

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)