About

2010年03月19日 23:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「僕のバレンタインデー」です。

次の投稿は「34回目をむかえて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 僕のバレンタインデー | メイン | 34回目をむかえて »

SOTUGYOU - 2010年03月19日

気持ちよく起きれた朝。

どうも最近、寝ている時の夢が映画のように数日間ずっと続いていて
疲れがたまっていた。
それがようやくエンディングを迎えてホッとしたこともある(笑)。

寝室から画室に入って、いつものように掃除をしたり
観葉植物に水やりをした。
友人からもらったこだわりのフルーツティーを淹れて飲みながら考え事。

僕の仕事は体力的に限界はないんですが、時に脳みそがいっぱいになる。
今も数件の仕事を同時進行で進めている。
絵描きといっても絵を描くばかりでなく、時には絵描きとしての立場で様々な仕事を頼まれるんだ。
看板のデザインだったり、部屋の空気感を聞かれたり、食べ物の取材だったり、イベントの事など。

すべてに心をこめて仕事をしたいし、その人が喜んでくれるようにと考えると
楽しいながらも緊張しながら進めている。

午後からは熱海市立第一小学校の卒業式に出かける。
時々絵を教えに行ってる関係でこの数年、来賓としてよばれるんだ。
女優の二宮さよ子さんや来宮神社の禰宜さんらとお目にかかる。

心地よい緊張感の中、児童達の合唱に心が洗い流された。
何の雑念もない一生懸命に歌う姿とその歌声に感動する。

僕も小学校卒業の日はここにいた。
清々しい夢を持ち、常に前向きで明日が待ち遠しい毎日だったように思う。
初恋のY子や友、恩師を想い恥ずかしながらも机で号泣したのは甘酸っぱい思い出。

卒業文集には 『スピルバーグのような映画監督になります』 って書いた。
映画の仕事はしてないけど、絵を通して夢は描いてるつもり。
まあ、今朝見た夢も映画にしたらアカデミー賞って自信はあるかな・・・(笑)。

あれから22年。
今も何かを卒業しなければならない時と感じています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buden.jp/mt/mt-tb.cgi/316

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)