About

2009年12月16日 17:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お茶と刺身」です。

次の投稿は「坂本武典水墨画展はじまりました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« お茶と刺身 | メイン | 坂本武典水墨画展はじまりました »

面白おかしければ良い人 - 2009年12月16日

人と付き合っていて、この人は『面白おかしければ良い人』なんだなぁと感じることがある。
約束をしても、重要な場面も面白おかしい方に流れる。

先日もある人と約束をした。
『必ず行きます。連絡します。』

準備をし、待っていたが連絡すら来なかった。
あとから聞けば、いろいろと理由をつけてはいるがその場所が面白いからそっちに行っただけ。
その場所ですっかり楽しくなっちゃって、約束を破るなんて朝飯前って感じた。
ああ、この人とはそうやって付き合うべきなのかと感じざるを得ない。

まあ、初対面やちょっとの知り合いだったらまだしも親しい友人だったらショックだよね。

僕はとにかく『八方美人』ではない。
特に誰からも好かれようとか、誰からも良く思われたいなんて思わない。
だからそんなコウモリ人間は大嫌いだ。
八方美人がいけないとは思わない。
だけど、どんな理由があっても約束を破ったり、友情を使い捨てにするような人は苦手だ。

面白おかしい場所は僕も好き、そんな毎日を送れたら幸せだよね。
だけど、そうね・・・。

まあ、人との空気は難しいですよね。
ちょっと愚痴かな(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buden.jp/mt/mt-tb.cgi/299

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)