About

2008年11月07日 22:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「旨いものも研究から」です。

次の投稿は「大人の隠れ家」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 旨いものも研究から | メイン | 大人の隠れ家 »

Fさんの人柄 - 2008年11月07日

今日の熱海青年会議所の例会に市議の藤曲敬宏さんが講師として登場。
藤曲さんはJCの先輩でもある。

思い起こせば、藤曲さんとは絵画教室がご縁だった。
今から約8年くらい前になるのだろうか。
エリートサラリーマンのような若い紳氏が教室を見学に来られた。
電話の応対、服装などすべてにおいて熱海には珍しいような空気がした。
かといってインテリを鼻にかけるようなことは一切なく、とにかく素敵な人だなあと思っていた。
その後すぐに娘さんが2年ほど教室に通ってくれたのだった。
娘さんの送り迎かいもほとんどが藤曲さん自身だったので、何となく話す機会があった。
とにかく真面目で嘘を言わない素敵な人だよ。

昔のプランタンにも私の絵は2作品納めさせていただく御縁もあった。
御自宅のマンションに遊びに伺ったこともある。
僕が熱海JCに入会したのも、藤曲さんからの勧めや話があったからと言っても違いないし。

この夏も二人で絵を見に横浜にも出かることがあったなぁ。
まだ暑い8月30日の大雨の日。

会場では貴重な北朝鮮の作家の絵も見ることができ、
ちょうど、NOKKOさんのコンサートの背景画のコンセプトに悩んでいた時で
とても参考になった。

最近は議員としての仕事も多くて忙しそうだけど、
いつまでも変わらない人柄が皆に好かれるんでしょうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buden.jp/mt/mt-tb.cgi/204

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)