About

2008年08月12日 22:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コロッケとトロタク」です。

次の投稿は「お盆と還暦の母」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« コロッケとトロタク | メイン | お盆と還暦の母 »

熱海が元気になりますよ~に! - 2008年08月12日

午前中は手紙を10通書きました。
僕は手紙はなるべく巻紙に毛筆で書きます。
慣れているのでこれが一番書きやすいの。
手紙には松栄堂のふみかと言うお香を入れるのが好き。
封筒を開けた時にお香の香りって嬉しいですもんね。

もちろん、事務的な手紙は僕のオリジナルの一筆せんを使います。
どちらにしても、手紙って良いもんです。

午後はアトリエに僕の後援会でもお世話になってる市議の高橋幸雄さんがお客様と。
お客様の小杉様は世田谷で造園業を営んでる。
数年前に熱海に保養所と研修所をつくられ、若手に日本庭園の素晴らしさを伝えてる。
昨年の技能五輪では小杉さんの社員が見事金メダルを獲得。
素晴らしいですよね。
熱海になにか力になりたいともおっしゃって下さいました。

とても楽しく勉強になりました。

夕方、我が家のそばで盆踊りが。
あたみ元気ですよとかいうイベントの一つ。
多くの人で賑わってました。

このイベントは熱海のOホテルさんが主催となって運営してる。
どんな形であっても、熱海が賑やかになるのは嬉しいことです。
イベント会場を散歩する。
ちょうどOホテル会長のDさんと目が合う。
『あ、先生お元気ですか?Rも大きゅうなりましてん』とご子息の話。
僕もDさんには絵のことでもお世話になってる。
体調もよろしいようで良かったです。

熱海はいろいろな人が住んでいる。
地元の人も頑張ってるが、東京や関西から引っ越してこられた人の力は大きいね。
熱海の良いところを再発見してくれる。
熱海が元気になってくれたら嬉しいよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buden.jp/mt/mt-tb.cgi/141

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)