About

2008年05月21日 22:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月を描きて弁当を食べる」です。

次の投稿は「休日を感じない僕」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 月を描きて弁当を食べる | メイン | 休日を感じない僕 »

給食だけなら命も長らえる - 2008年05月21日


普段が朝は遅いので、小学校の授業の日は朝がちょっと・・・。
今日も桃山小学校での日本画教室。
しかし、小学生はパワーで溢れていますね。
『坂本先生!よろしくお願いします!!!!』廊下を歩いているとみんなから大きな挨拶。
いやはや気持ち良い!これで元気がでます。
今日はゴールドアフレアという絵具を膠と混ぜて画面を金色に。
子供も大人も金、ゴールドには目をギラギラさせてる(笑)。
かなり真剣に描いてましたよ、みんな。


しかし、子供たちってなんでこんなに真剣に頑張るんだろう。
素敵だよね。みんなが良い方向にいって欲しい。
次回に仕上げます。
さあ、4時間の授業を終えて給食の時間。
なかなかこの歳になって給食をいただけるのは貴重だよね。
食べたくても食べれない食事ですから。
今回は4年の子供達と一緒に。


しかし、子供はこの量で足りるのかね?
僕らの子供のころはパンや牛乳の量は希望で多くできたけど。
原料も値上がり、給食費未納など問題はありますが、子供たちには充分な量を食べてほしですね。
私としたら、毎食このような健康的なメニューだったら今の体重も半分になって
長生きできそうな気がしますね、ハハハ。

午後はアトリエに呉服屋の中西常務、お世話になってる元西松建設部長の影山さんの奥様など
来客が4件。楽しい会話に花が咲きました。
夜は僕の会社のスタッフで同級生のYから電話があり、焼肉秘苑に。
健康的な生活は来月に持ち越しです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buden.jp/mt/mt-tb.cgi/94

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)