About

2008年05月18日 22:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっぱり銀座で・・・」です。

次の投稿は「かねちゃんの蕎麦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« やっぱり銀座で・・・ | メイン | かねちゃんの蕎麦 »

結婚?仕事?食欲? - 2008年05月18日

昼前に下田が家に来る。カズミが車で迎えに来てくれる。
今日は熱海青年会議所の先輩の結婚式。

ずいぶんと多くの人がご招待されていました。ほとんどがJCメンバーやOB達・・・。
最近の結婚式には珍しく仲人さんも高砂に。
なんとかという元通産大臣さんでした。その奥様もいかにも代議士の妻という顔と雰囲気。
昔の自民党の政治家さんていう空気がありました。
うちの大伯父も大昔の自民党の代議士ですからね、たった二期しかやってないのに。
今も時々名前を聞くんだから、昔の政治家って力があったんでしょうね。
あ、今もあるとは思いますが友達の国会議員はが多いからね。
良い友人だし、みんな偉ぶらないしさ。

結婚式は今までにかなりご招待をいただきました。
多い年は8件もあったり、月に3度なんてこともあったよ。
下田が『あんたが結婚式するとどんだけの人がくるのさ』って。
さあ?結婚すらできないかもしれないのにね。でも想像して笑ってみる。
来賓?国会議員さん10名、市議県議の知人も20人はいるし、友人、親戚や
お世話になってる方々などざっと2000人でしょうか・・・なーんてね(笑)。
結婚式が終わり、仕事の打ち合わせも兼ねてカフェに。

何か面白いことできないかと考えたりの語り合い。
まったりとしてこういった時間は結構好きなんです。
何て言うのか、人間らしい時間を過ごせるような気がしてね。
働く人、笑う人、泣く人・・・・。先日も熱海で大きいホテルが倒産しました。
出入りの業者さんや従業員の皆さんは本当に辛いと思います。
先を考える余裕さえ無い時間ってありますよね。
自身を振り返ってみたりは、ある程度の気持ちの余裕がないとできないものだし。

カズミ、ともちゃん、下田と僕とで夕食に。
今日は熱海市内の寿司屋の富基代亭に行きました。





美味しいものを食べることは私の趣味。
最近、このブログを見た方から坂本は毎日こんなものばかり食べて!
って言われましたが、これも勉強なんです。
食欲って卑しいように思われますが人間の生きる原点。
結婚したり、仕事したりと同じくらい大切でしょ?
カップラーメン食べても、美味しいものをたべても満腹すれば同じ?
身近な幸福な一瞬って、美味しものをいただいた時に感じることが多い。
全て勉強、友人たちと過ごすこの時間も今だけなのかもしれないし。
いつか人間には終わりがありますから、私は私なりのマイペースを貫きます。
今日死んでも満足な人生!これが毎日の目標です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buden.jp/mt/mt-tb.cgi/91

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)