About

2008年05月01日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「休日」です。

次の投稿は「雨の起雲閣で熱海を想う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 休日 | メイン | 雨の起雲閣で熱海を想う »

食欲の初夏!? - 2008年05月01日

彩遊季展二日目。今日も多くの方々が来場。
人の出会いって素晴らしいですね。
笑顔が溢れている。良い気をたくさん頂き元気になりました。
昨日は熱海新聞社の取材、本日は伊豆毎日新聞社、伊豆急ケーブルテレビ、静岡新聞社
の取材をいただきました。
地元紙の取材は本当に有難いし、何よりの情報発信になりますよね。

さて、夕方は私のマネージャーのカム・アクロスの迫さん、近藤さんが来てくれました。
5時に閉場して、我が家の茶房月の渚へ。
ちょうど母が用意していたお弁当が4つ、まことに都合が良い!
教室会員の根岸さんも合流し、4人で食事をしながらいろんな話に盛り上がりました。
飛鳥で船の旅に行こうとか、銀座界隈の話とかね。
こんな時間は本当に楽しいね。
そこに親友の下田登場・・・。私の同級生と言ったらみんなが下田が若いと褒める・・・。
そうかねぇ?僕の方が若々しいけど・・・。
7時にミニ座談会を終了し、下田と夕飯に出かけました。
近所のイタリアンレストランMONに行きました。
このお店のご主人は私の後援会の会員として応援下さってますし、奥さんは私の幼稚園の恩師。
お店の中央には私の作品の大きなバラの絵があります。
『あんたさ、俺エプロン姿で良いのかね?』と下田。良いんじゃない!君のスタイルだから。
前菜の盛り合わせ、アサリ入りミックスピザ、魚介のぺスカトーレのパスタを注文。
MONのピザは生地がパイなの。私は小さい頃から大好き!



二人でパクパク食べました。食欲の初夏でしょうかね。
食後に某ファミレスにフレッシュマンゴーを食べに。
まあ、僕も食べるけど下田も良く食べる。健康な証拠だね?!
食べながら6月の二人展の話や、将来について語りました。
でもさ、高校時代の会話はくっだらないことばかりだったけど、
15年も経つとお互いに仕事や会社経営やら結婚やら大人の会話になりましたなぁ。
変わらないのは食欲だけで・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buden.jp/mt/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)