About

2008年03月11日 02:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「細野豪志」です。

次の投稿は「私の戒名」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 細野豪志 | メイン | 私の戒名 »

古代幻想 - 2008年03月11日


間もなく完成。13年前に写生して古代と宇宙を表現したいと考えていた。
絵を描くって何なんだろうか・・・。
今日も朝から様々な人がそれぞれの仕事をこなしている。
幼いころはクラスメイトのほとんどが野球選手やサッカー選手になりたいと言っていた。
そんな彼らも介護施設の事務員だったり、アパレルの営業だったり、さまざまな違った仕事をして生活をしている。
仕事って何なんだろう。お金を稼ぐため?生活のため?自身の人生の充実のため?

絵描きって何だろう。絵を描いて稼いで生活できる人が絵描きかな?
生活のために他の仕事をして絵を描く人も画家や絵描きなのかな?例えばパン屋さんで働いてお金を稼いで絵を描いている人はパン屋さんが絵を描いているだけなのか・・・?
まったくどうでもよいことを夜になると考えてしまう。
孤独な作業がまだまだつづくんだなぁ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buden.jp/mt/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)