大人の隠れ家

僕が高校時代から通ってるお店。
大人の隠れ家?って何かと言いますと珈琲店です。
ショップカードにそう書いてあったの。
大人の隠れ家 珈琲舎 フレイバァ って。
とにかくここの珈琲は本物です。
実に旨い。喫茶店の息子が言うんだから間違いない。
3年ほど前までは、僕の沼津の絵画教室と同じ敷地内にあった。
本物の蔵で営業していた。
現在は少し離れたビルの地下に移ったが、以前の趣はそのまま。
髭のスマートなご主人と、ボーイッシュな奥様とお二人で経営されていた。
とにかく珈琲を淹れるのも無駄がなく、芸術の域に達した感じなんだ。
御主人は残念ながら他界されたが、今は奥様と娘さんとが変わらぬ旨いそれを淹れる。
今日は昼食にピザトーストを注文。
本当はミートパイを食べたかったんだけど、仕込みが間に合わなかったとのことでした。

ケーキもパイも自家製で本当に旨いんだ。
大切な友人だけは連れて行きたいお店です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました