嫌なことはしない

夏になると昔は山梨の別荘でよくバーベキューをやりました。
我が家の庭には沢もあるので、水も綺麗で野菜も採れたてで旨かった
桂川のアユを焼いたり、スイカを冷やして、空気も美味しく風も心地よくって・・・・。
今も僕が車の運転ができれば行くんだけどなぁ。
最近も夏になると河原でバーベキューとかする人が多い。
河原と言っても汚らしい川で、ゴミだらけにしてマナーもないし
そんなところで夏の暑いときに食事をするのは嫌いだ。
大学時代は友人と何度かやったけど、楽しかったことはない。
今も熱海では公園でビールなんとかというお祭りをやっている。
昨年仕方なく行ったが、もう行かない。
夏の暑いときに排気ガスのソバで虫がたくさん来るし、
ぬるいビールで清々しさも何にもありゃしない。
大勢の酔っ払いがここぞとばかりに大騒ぎして、熱海のなんちゃって名士が
わさわさ集まってるのも気持ち悪いし。
とにかく夏の暑いときに街中や汚らしい場所で食事をして
笑うことは僕にはできないし、大っ嫌いだ(笑)。
お誘いくださったみなさん、そんな訳で嫌いなもんには行かないよ。
クーラーの効いたところで、安心して箸をつけれる食事にお誘いください。

コメント