天に鳳凰を見る

この二日ほど珍しく体調を崩してしまった。
主治医の河西先生にお世話になり、点滴に通ったお陰と
親友のあたたかなメールなどですっかり良くなった今日。
病院から帰って昼にほうじ茶を淹れた。愛用の湯のみに茶柱が5本も立つ。
これは僕にとって今日は縁起が良い。
来月の個展も控え、六白金星の今年の厄月の10月も終わるから
今日を新たな出発の日と勝手に決めてウキウキしていた。
そんなこんなでベランダから空を仰ぐと・・・・

どうです!!!秋の美しい空に真っ白な鳳凰が現れたじゃあありませんか!!
なんと幸雲なことか。
うん、確かに幸運がやって来る予感がするのです。
今日からも感謝の日々を送ります。

コメント