エリート海猿(特殊救難隊)

『こんにちはー、夏のご挨拶に来ましたー』
そう言って、オレンジ色の服装の海上保安庁・特殊救難隊の皆さんが我が家にあいさつに見えた。
一か月前のことだ。
トッキューこと羽田特殊救難隊の皆さんとの関係は以前のブログを見ていただきたい。
今回はお中元ということでお菓子をわざわざ届けてくださった。

近所の人たちも海上保安庁の隊員が来たので何事があったのかと見に来る(笑)。
特殊救難隊の隊員のみなさんはとにかく礼儀正しく、明るく爽やかで素晴らしい。
命を懸けて人命救助にあたる立派な仕事だ。海保の中でもエリート集団。
最近は海猿やマンガ・トッキューの影響でその活動が良く分かり、僕も嬉しい。
こういった素晴らしい公務員の方もいるからね。日本は捨てたもんじゃあない。
我が家でも毎年特殊救難隊の皆さんが届けてくださるカレンダーとともに
月日を送る。
大変なお仕事ですが頑張ってください!
いつも羽田の基地に遊びに来てくださいと言ってくださるので、
今度見学に行きますね。

コメント

  1. […] エリート海猿(特殊救難隊) […]