あたたかな気持ち

最近、人との付き合い方で考えることがしばしばあった。
僕は単純なのか、お節介なのか人から相談されると自分ごとのように
悩み考えてしまう。
それゆえ、何とかしてあげよう、こうしたら良いのではと意見し行動してしまう。
めんどくさい、お節介なのでしょう。
右から左に流すことはできない性格で・・・・。
『君は時間もあるし、お金と余裕があるから人のことまで考えられるんだよ』
なんて言われた。
そんなことは全くないのにとガッカリさせられた。
今日は親しい友人から嬉しい贈り物があった。


最近凝ってるアロマのセット。
オイルも有名店のオーガニックのものだ。
『遅くなったけど誕生日に』と。
メッセージカードも嬉しかったし、何よりその気持ちに感動した。
その友人とは何となくそんな話をした。それを覚えていてくれたんだ。
相手のことを想い、考えて時間をかけて忙しい中買い物にも行ってくれたんだと思う。
ちょっと人に対して悩んでたから特に嬉しかった。
『T君、Mちゃんありがとう!!』
あと、誕生祝いにあれから電話をくれたフミコ、兼吉ありがとうね。
あったかい気持ちとアロマで今日は久々に癒されたよ。

コメント