百円均一で商店街が変わるのか?

彩遊季展は連日大盛況。今日も数百人が訪れました。

入口に溢れる人・・・・。

熱海駅前の平和通り商店街の週末の人はもの凄いらしい。
私も以前、どこか空き店舗でギャラリーでもやりたいと考えましたがね、なかなか空いてない。
まあ、その人たちがみんな買い物をしてるわけではありませんが凄い人ではあります。
商売も絵の鑑賞も人が来なければ話にならない。
今、私も所属する熱海青年会議所・まちづくり委員会では商店街の活性化に
何か協力提案できないかと日々活動しています。
山形県の新庄市の例を軸に100円均一商店街にスポットをあて毎回議論。
今日の夜はその会合。

とあるお店で座談会を兼ねた食事。あ、食事を兼ねた座談会か。
僕は食事がメインになってまして・・ゴメンお腹空いてたし。
JCの先輩から素晴らしい意見と助言を頂き、理事長も下田委員長も気合いが入りましてね・・・。
帰ったのは3時半。昨日もDと話し合いで4時・・・ふぅ。
朝から展覧会、夜は朝方まで話し合い。
そりゃ11キロもやせるのは当たり前だよ。目標はあと55キロの減量。
大丈夫だ!自信あります!
松屋のグループ展の絵の制作、注文画の締切、文化庁の小学校の授業の準備、
その他も雑務や仕事が山のように。
毎日、私が遊んでいるように思ってる人が多いけどね。普通に仕事してますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました