無知の知

夜は熱海青年会議所の勝又さんが主宰する金融・経済勉強会に久々に出席。
駅前のプランタンビルで毎月開催されてるんですよ。
今日の講師はやはり熱海JC会員でクレヨンハウス代表取締役の梶原さん。
『1時間で確認!ワードのビジネスレイアウト術』と題したお話でした。
私も何かとワードは使いますが、文字がガタガタになってしまい苦労することがあるの。
そういったことが10分のお話で解消しましたよ!!
梶原さん、話も解り易いしホントためになりました。
来月も必ず出席したいデス。

人間って知らないことを学ぶことも大切ですが、知らないということ事態を知ることは本当に大切だね。
生きていると自分の世界だけで満足してしまう。
私も無理にいろんなことを吸収したくはない。
先日も友人たちと話をしましたが、気の合わない人と一緒にいることは苦しいね。
その空間にいるだけで辛い。
聞きたくないことも聞かされなくてはいけないし・・・。知りたくないことも知らされることも多い。
同じ世界に生まれて出会う。
素晴らしいことだけど、幸せもあり苦しみもある。
人間って難しいですね。

コメント