絶品!ハンバーグ牛スジの煮込み


熱川教室に通って早10年。一か月に二度は伊東線に乗ってきた。
でも、この南伊東の駅に降りたのは初めて。
この駅の界隈に美味しいハンバーグを食べさすお店があると聞いて出かけました。
と言っても、実際は仕事です。
ここのスタッフの人に仕事の用事があったのです。
12時過ぎに店に着いた。
僕が初めの客だったらしく、店内は入ってもスタッフさえいなかった。
『よろしいですか?』と二度の大きな声でオーナーシェフが出てきた。
店内は狭いながらも清潔感がある。
壁の山の写真と現代音楽はもったいない感じがしました。
今日のランチはハンバーグと牛スジの煮込みだったので注文。
そのほかにスープ、魚介のマリネとパスタを注文した。
なかなか来れない店では少し多めを注文したいのが僕。
だって、何かに発見があるかも知れないからね。


マリネ、かぼちゃのスープもまあまあ。
スープは僕には少しミルクっぽかったかな。
前評判の高かったハンバーグと牛スジの煮込みがテーブルに。
見た目はかなり良さそう。


確かに旨い!
盛り付けは繊細でないまでも味はこの辺でもかなり良いのではないか!
はじめてハンバーグをおかわりしたいと思った作品でした。
ハンバーグの上に少し乗った牛スジも素晴らしい。
これで1000円強のランチは凄い。
熱海にあったらかなりはやるよねーとか静かな店内でスタッフのK君に話す。
最後はツナとナスのトマトパスタ。
これも良い味だった。

こんなに美味しい料理でも、場所や店内の内装・音楽で次回に来ようと思う気持ちは難しい。
商売は難しいものですね。
食事を終えて仕事の打ち合わせで急ぎ熱海へ戻る。
夜はJCの次年度理事のセミナーとやらで終わったのは12時過ぎでした。
今日も忙しい一日でした。

タイトルとURLをコピーしました