横浜散歩

昼過ぎの新幹線に乗る。
今日はカズミ夫婦との横浜食ツアー!
今回のコンダクターはカズミの美しい奥さんのトモちゃん(^v^)。
トモちゃんは結婚する前は横浜でお育ちでしたから横浜は庭。
『たけちゃんに食べてもらいたいパンケーキとお蕎麦があるよ』っていつも
話してくれていたのでね。
天気も良いし最高の美食散歩日和。
こないだの初島も前後は雨。今回も晴れ。三人は晴れ男女だね!
新幹線車内から『今日は朝から何も食べてないからお腹すいたあ~』を連発のカズミ。
モトヤのパンケーキを10枚は食べると意気込んでる。
石川町駅に着きさっそくトモちゃんおすすめのパンケーキの店 モトヤ へ。

確かに素敵なお店だね。看板もカワイイ。中には人が並んでる。
15分三人でイスに座って待ちました。
さーてと、順番が来てランチタイムです。

風も気持ち良いのでテラス席に。女性ばかりでした。
すぐそばには高速や道路があったけどあんまり気にならなかったね。
三人でそれぞれ味見したいので別々のランチコースを。
まずはとりあえずビール!

カズミはチーズオムレツ、トモちゃんはサラダ、僕はスクランブルエッグとソーセージのランチを。
もちろんどれにもモトヤ特製のパンケーキが3枚ついてました。

どーですか!美味しそうでしょうって本当に旨い!!!
メープルシロップをたーっぷりかけていただきました。シロップはおかわりまでして(笑)。




サラダはアボカド。どれも味付けはさわやか。素材を生かしたシンプルな味。
パンケーキを主役にしてますね。さすが。
別注でハンバーグプレートも。これもなかなか。

でもカズミの頼んだチーズオムレツが正解でしたね。今度はオムレツにしよーっと。
10枚食べると意気込んでたカズミ。実際は5枚でした。
まあ、次もありますから良いじゃん。
そして元町を散策。

良いカップルですね。いつも僕はこの姿を羨ましく拝見してます、ハハ。
まずはタオルサロン カラカラへ。
帝国ホテルの地下にあるのは知ってました。
イヤー僕の好きな色がいっぱい!
カバン、ハンドタオル、母にエプロンを買いました。

名前の刺しゅうを頼みました。BUDENって。

カズミに『あんたの買い物は見てて気持ちいね~!』って。
そうですね、僕かなりの買い物好き。そこらの女性より時間もかける。
買うときは気に入ったものはバンバン買うよ。
買い物も出会いだから。どこかのフリーマーケットでもかわいい小さいウサギの吊るし雛を
500個まとめて買いました。その方も一生懸命に作ったんでしょう。
でも売れてなかったの。可愛いのに。
聞いたら今日売れないと困るって言うからさ。まとめて。
こういった人間は騙しやすいって思う?そんなことはありません。
話がずれました。
元町は良いですね。熱海もこんな空気感になったらいいのに。
20軒ぐらいのお店を見ました。可愛いカードも買いました。
とあるカフェでお茶を。

今日はかなり歩いてるよぉ。
喉がカラカラ。クランベリージュースを飲む。
そのあと、バーニーズニューヨークへ。
ゆっくりショッピング。ルームフレグランスを買いました。

最期の目的地の蕎麦屋に向かって歩く!ちょっと僕の提案でタクシーに・・・。
まあ、少し休憩だよ。
横浜駅のそごうへ。トモちゃんがコンタクトのお店に行ってる間にカズミと二人で
Loftへ。大学時代は池袋のLoftには毎日行ってました。
一周して僕たちの目に留まったのは健康快適グッズコーナー。
ゲラゲラ笑いながら30分以上いろんなものを試したよ。
肩こり、足つぼ、フットケア、ダイエットなどなど。
そして僕は知人にお土産を購入。カズミもいろいろ買ってました。

もう7時半!最終目的の蕎麦屋に急ぐ。
歩いた歩いた。でも今日は心地よい疲れ。

トモちゃんおすすめの蕎麦屋はいい雰囲気。
店名は 角平
見た目で美味しそうな気が流れてました。
しかし、トモちゃんはかわいいおしゃれなお店からこういった渋い店までさすがです!
普通の女の子は可愛いものばかりやおしゃればっかりに行く傾向がある。
さすがカズミの奥様と言うべきか!美食の神髄がお解りです。
ここでもまずはビール!
歩いたあとのビールの旨いこと。ほっとしたよ。

鳥刺し、だし巻き、ミニ天丼をつまみに。

鳥刺しはそば茹で湯がいてあった。ほんのりそばの香りが海苔とあう。
だし巻きもいい味。特に旨かったのは天丼のたれ!
濃くて最高!天丼はたれがあっさりは最低。熱海では渚の木村は天丼はいい味だと思う。
お待ちかねの ミックス大つけ天。

海老の天ぷら、貝柱と海老と三つ葉のかき揚げがついてる。

このかき揚げが ごっちり した歯ごたえ。
僕のごっちりという表現に三人納得。
蕎麦つゆにつけても崩れない、旨い!
このつけ天は蕎麦つゆが温かいの。これもいい感じ。
大もりをぺろっといただき完食。
本当に美味しい蕎麦。帰りに厨房を覗くと若い修行中の職人さんがいっぱい。
これを見ただけでもこの店の空気は解る。
9時過ぎの新幹線で熱海へ。

『今日も美味しいものいっぱい食べて幸せだったね』とトモちゃん。
今日も幸せ満喫の散歩でございました。
あ、Dへおみやげに大好物の崎陽軒のシウマイ買うの忘れたー!

タイトルとURLをコピーしました