受付当番

この3日は受付当番に通う。
もちろん、ギャラリーのスタッフの方が2人受付にはいてくださいますが、
会場にいることは勉強になる。
先輩方の何気ない一言や、芸術院会員などの先輩日本画家の先生のご意見を
伺えたり素晴らしい機会なんだ。
髙山先生亡きあと、なかなか絵の感想や指導をいただく機会は少なくなった。
そんな中なので、先輩方にいろいろなご意見をいただけて嬉しい。
それにめったに会えない友人知人に会える時間でもある。

昼ごろに中学からの親友のダイルが奥さんと。
彼は数年前までは東京モード学園の講師として活躍し、僕のお気に入りの
ベストも手作りで作ってくれた。
先月もアトリエに来てくれていろんな話をした。
今日も美食話で盛り上がる。友人とのこんな時間は生きてる幸せを感じるね。
暑いのにありがと。
また二年ぶりにお会いする知人の吉岡さんが。

吉岡さんも僕の後援会発足当時から応援してくださっている。
ホントに頭は良いし、いつも素敵な方です。
今日も有名な蜜芋プディングをたっくさん頂きました。
多くをお話ししなくても、応援くださってる空気を感じます。感謝します。

夕方は榛葉賀津也 防衛副大臣が来てくださる。
榛葉さんも僕の後援会の顧問をしてくださっています。
『あ、先生ブタちゃん描いたんだー』とニコニコ。
いろいろな情報交換をしました。
しかし、副大臣の忙しい職務の中本当にありがたいです。
忙しい人ほど、時間をつくるのが上手いって言うけど、
榛葉さんは本当にそんな人ですね。
そのほかにも、銀座に事務所を構える福野社長、西田の奥様、
カメラマンのキベジュンイチロウ君など多くの友人知人が暑い中を・・・感謝します。
明日も一日受付当番 顔張り(笑顔で元気いっぱい)ます!

タイトルとURLをコピーしました