個展と彩遊季展(教室生展覧会)


一昨日より熱海市の起雲閣鶯の間にて『坂本武典日本画展』、
ギャラリーにて僕の絵画教室生徒さん60名の展覧会『第20回 彩遊季展』開催中です。
今回の展覧会は教室展20回を記念して、僕の個展も同会場の別室にて開催しております。
朝から夕方まで毎日300人以上のお客様で足腰痛いです(笑)が、有難い悲鳴です。
明日からはさらに倍ですね。
昨日も今日も観光のお客様はもちろん、友人知人も多く鑑賞に来てくださっています。写真は僕の個展会場での元防衛・前外務副大臣の榛葉賀津也参議院議員、橋本県議、鎌田市議と僕です。政治家は政治で、絵描きは芸術文化で日本を盛り上げたいですね。
ギャラリー会場では生徒さんたちが観光客の皆様に、お茶とお菓子の接待を無料でさせていただいています。熱海にまた来てくださいますようにとのささやかな気持ちです。

また本日3日目は夕方から起雲閣ギャラリー会場にて教室会員懇親会を開催いたしました。
ささやかながら手作りの料理やそれぞれの絵の解説や自己紹介などで和やかな時間を。
全教室の皆さんが顔を合わせるのは一年でこの日のみ。
これでも教室生は半分の出席ですが、良い時間を過ごせました。感謝。
展覧会は教室展5日、僕の個展は6日まで開催中です。
心よりお待ちいたしております。

タイトルとURLをコピーしました