やっぱり銀座で・・・

14日からはじまりましたグループ耕日本画展。今日は私は会場受付の当番でした。
朝に新幹線で東京へ。

車内ではとあるカップルが、とある熱海の旅館の批判を東京駅に着くまでしてました(-_-;)
帰りの挨拶が悪いとか、靴を出さなかったとか・・・。
自分のことのように良い勉強になりました。
午前中は高山門下の先輩であり、私が日本画家を志すきっかけをいただきました
熱海時代の恩師である藤島先生の個展を拝見に。
日本橋高島屋の画廊は先生の素晴らしい作品であふれていました。
藤島先生の描く鶴は日本一だと思います。大変勉強になりました。
その後、銀座松屋の7階の会場に。

先輩方の作品は勉強になりますね。
同期の智恵ちゃんは本当に才能あふれる作家。いつも新しい技法で発見が。
本当は写真をのせたいですが著作物ですので・・・。
受付中、会場に先日、熱海の森ちゃん寿司で出会ったご夫婦の奥さまが来てくださいました!
嬉しいですね。わざわざ横浜から来てくださり感謝。
夕方には私の後援会でも応援して下さってる知人のYさんが!
5年ぶりでしょうか!久しぶりの再会に胸が躍りました。

ゆっくりお話をしたかったので外に出ました。銀座通りはお天気も良く良い感じ。

熱海は熱海の良さがあふれていますが、やはり銀座か・・。
商売も絵の発表もうーん、やはり銀座ですよね。
熱海でボチボチやっていくのもいいですが、来年は銀座で個展をしようと決めました。
どこも混んでいたのでYさん達と近くのカフェに。

ゆっくり楽しいお話ができました。
来月あたりに熱海で再会を約束して別れました。
しかし、熱海あたりで成功しても小さい小さい・・。
男だったら銀座あたりにビルを所有したいと思いますよね!
そんなのは無理でもまず銀座で個展かな。これなら今年にも何とか頑張れそうです。
実際、マネージャーの方とはお話がありましたが、今年は厄年なので控えましたよ。
来年は頑張ろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました