DEBUでなかった頃

坂本は昔からデブだった・・・・・そんな噂はどこから出たのだろう。
僕だって痩せていた時代はあるんですよ。
と言いますか、今の姿も仮の姿。
もうじき痩せる時代が来ることは解っているのです。
確かに昔は痩せていた。太るなんて思ってもいなかった。
幼稚園の頃から空手を習い、小学校時代は水泳、陸上とスポーツ三昧。
走っても学校で一番早いのは当たり前でした。
絵の坂本 というよりは スポーツの坂本 でしたから・・・。
写真を探したのですがあんまりないんだよね、その頃。

これは6年の運動会。
かわいらしい少年時代ですな。
中学入学の身体測定の表がありました。
身長162センチ 体重41キロ  今の3分の1の体重・・・・(-_-;)
太った原因は何か。
まずは運動をやめたこと。運動神経抜群の僕でしたが、球技は嫌いだったの。
あと、今もそうですが、みんなで一緒のスポーツってのが嫌。
ほら、空手も短距離も水泳も一人でのスポーツでしょ?
自分が悪ければ自分の責任ってのがそのころから良かったの。
その頃の熱海中学には陸上部が無かった。
そんなこんなで絵をやるようになり、運動とは離れてしまいました。
そこからブクブクと大きくなっていたのですね、残念なことに。
追い討ちをかけるように、夏休み前に微熱が続いたんです。
そうね、2週間ぐらい。
その後でしたね、さらに食欲と体重が増える増える。
卒業の頃には90キロを超していましたから。
3年で50キロ!!!
ひどいもんですよ。しばらく会わない親戚なんか会っても分からない。
僕だって気付かないんだから。
でも、心の勉強にはなりましたね。
いつも運動が得意な人は、苦手な人の苦労や嫌な気持ちが解らない。
僕は解りますから。風をきっていつも先頭を走る気持ち、皆においてかれ最後にゴールする辛さ。
そういった意味では神様に感謝してます。
光GENJIのまねをして毎日ローラースケートもしてました。
彼らがミルクボーイの服着てたらそれを買いに都内まで行ってみたり。
かわいらしい少年でしたよ。
でも、小学校では番長でしたよ(笑)。
みんな恐れてましたから僕のことを。ケンカ毎日でしたからねぇ。
他の組ともめた時も(あ、組って学校のクラスですから・・)1対15人でサンビーチで
ケンカやりましたよ。バッタバッタ投げ飛ばし、一人の僕が勝ちましたけど。
同級生にはみなから『武典さん』って呼ばせたり、登下校は毎日竹刀を片手に・・・。
美幸先生にも毎日怒られてたしね。
でも低学年の頃はいじめられっ子でした。毎日泣いていました。
こんな過去以外でしょう?
そんなこともあって中学からはみんなから人が変わった!って言われるほどに
真面目君になりました。なったって言うのか終わったのよ。
僕は区切りをつけるのが得意な方で、今日から明日からって決めたらやりますからね。
でもね、僕は太ってから本当に幸せになった気がするんです。
だから痩せないで頑張ってこの体型を維持してきました(笑)。
でもいよいよ卒業します!
この夏が勝負ですな。

このころよくベトナム人に間違えられたなぁ・・・ハハ。
今は無き長い首がぁ。

タイトルとURLをコピーしました