心と地球が揺れた!

昨日の夜の熱海青年会議所は設立例会。
最近は会員も減少しており、全盛期の半数・・・さみしいね。
設立例会とあって久々に多くのOBや歴代理事長の出席もあり久々に緊張感があって良い例会でしたね。

来月には三人の新入会員を迎えることができそうで嬉しいね。
どうも、JCってイメージは市民には良くない。
呑んで騒いで金を使う、金持ちのボンボンってね。
まあ、僕もそう思ってたし僕が入会するって親に話したときもそう言われた。
『JCなんかに入会するのか!』ってね。
でも、正直今はそんなにみんな景気は良くないし時代にそった空気。
何よりメンバーみんな素晴らしい素敵な人ばかりだよ。
毒舌の僕が言うんだから本当です。
OBも現役メンバーも何て言うのかな、気持ちがあっていい人間ばかりだよ。
僕は正直こんな会に入れてよかったと実感してる。・・・あんまり褒めるのも良くないかな。
さてさて、今日は午前中から来週のグループ展の制作の仕上げにかかる。
作品は『月 GETU』 S40号を出品します。あとはデッサン。
まだ、12日の夜まで制作は続きます。
夜はまた定例の食事会。今日は下田は母の日の準備で欠席。花屋は稼ぎ時だもんね。
珍しく鎌田君が来ました。カズミ、ともちゃん、鎌田、僕と4人でいつもの焼肉屋へ。

今日は塩レバーの日、もちろん塩レバー、タン塩、厚切り、上カルビと・・・。
でもね、最近の僕らはロースが良いね。歳かね・・・。
なんか、食べることが目的のように思われるけどね、情報交換が目的。
いろんな話ができて今日も良かったし楽しいひととき。
食後は場所をカフェに移してまたいろんな話。

人の情報は素晴らしい、心が躍るね!楽しいんだもん。
その後、僕はみんなと別れてDとの打ち合わせ。結局3時間・・・・。
そういえば!Dとスタッフのカズヤ君といる時に『今日は地震がくるよ!』と僕が予言。
そんないつもの耳鳴りと予感がしたの。これもやはり的中でしたね!
その日のうちに2度の地震!!
予知システムより僕の方が凄いじゃん!!!

タイトルとURLをコピーしました