結婚式DE同窓会

朝から土砂降り・・・。
同級生の飯塚の結婚式が小田原ヒルトンで開催される。
友人のターボーから『明日は昼過ぎに熱海駅集合』とメールがあったが、
招待状を開くと小さな紙がひらひらと落ちる。
『結婚式に参列していただきたく12時○分までに・・・へお越し下さい』と書いてある!
それをみてターボーに確認!急遽皆の集合時間が早まった。
いつも調整役のターボーありがとね。
そんなドタバタもあって盛り上がりながら会場へ。

美男美女のカップルは美しく華やかに見えた。

近しい友人の晴れ姿はうれしいもんだ。
飯塚の所属する神輿の若獅子會の神輿が華を添える。

とにかく今日は熱海中学の同級生が20人近く集まった。一昨年、僕が同窓会長として10年ぶりに同窓会を開き集まった以来の大人数。10年ぶりに会う親友もいて僕も嬉しくてたまらない。


おがちゃん、関、ゆたか、カツ、明、カキン、哲夫に優君、アッチなどなど。
特に範ちゃんと会ったのは嬉しかった。

中学時代の友人はお互いを知りつくしているので、隠すこともなく安心して付き合える。
10年以上会わなくても一瞬の会話でその当時の仲間に戻れるね。
あまりに楽しくてこの僕がかなり酔っぱらってしまう・・・。
このままでは帰れないのではと心配で下田に迎えを頼むがあっさり断られた(笑)。
そんなこんなでたのしい披露宴を終えて、地元熱海での二次会。
ここではさらに同級生が女子を含め30人に!
ほんと同窓会になりました。
ビンゴゲームで前回もたこちゃんの結婚式で1等をいただき、今回も二回目で一等。
それは新郎新婦に寄付しました。
僕ってこういった籤運はかなり良い。今回も解ったもんね、当たるのが。
三次会も場所はありましたが、気の合う4人で僕の大好きな森ちゃん寿司に行く。
二日連続の森ちゃん。

優君、あっち、範ちゃんといろんな話をして幸せな一日を終えました。
友達は良いもんだねホントに!!

タイトルとURLをコピーしました