大臣とのクリスマス


今年のクリスマスもささやかながら我が家で鍋パティーを開催しました。
教室の子供たちにも毎年クリスマスは食事とプレゼントを用意します。
そうですね、こういったイベントは人とのつながりやぬくもりを感じるので僕は好きです。
今回も僕が食材やらを準備していつもお世話になっている友人知人をお招きしました。
何となく気になって、親友の細野豪志大臣にもメール。
『たまにはさ、忙しいだろうけど来ない?』と(笑)。
まあ、今や国の要職、まして熱海まではSP連れて来れないだろうけど誘ってみました。
『今年最後のお誘いなので是非』と細野から返事。
もちろん、終わったので書きますが細野を誘ったことはみんなには内緒にしていました。
そしてみなさんとの楽しい食事会。
僕はいつものように鍋奉行となって二つの鍋を行ったり来たり(笑)。
そうこうしてると細野大臣が到着、我が家の客人たちはキャーキャーと。
すっかり細野が主役になってしまいました。

写真を撮ったり質問攻め。まあ、これも仕事だから仕方ない。
『しかし、あなたこの忙しいのによく来たね』と僕。
『なんだよ、自分が突然呼んでおいて』と細野。
約二時間、食事をしながら昔話をしたり、今の政治のことを話したりお客様もビックリして
とても喜んでくれました。何より僕も嬉しかったな。

今はとても忙しいに決まっている。だけど、大臣だって人間なんだ。
ささやかな時間だったけど、みんなと同じように楽しんでくれたようで良かった。

皆さまからもたくさんのプレゼントもいただきました。感謝します。
人と人のつながりは素敵だ。
今年も良いクリスマスになりました。

タイトルとURLをコピーしました