カズミ と 下田

熱川教室の庭はこの時期は本当に美しい。
ドクダミに紫陽花、そしてこの青い芝生!



通い始めて9年目。ここへ来るたびに心がきれいになるようです。
感謝します。
中学の友人とかから、いつも出てくるカズミと下田って誰なんだ?って言われるんで
ちょっと書いちゃおうかね。
カズミとの出会いは小学校の5年の頃かな。
塾が一緒でした。岩井塾ね。
その頃は僕はスマートでカズミはころころしてたよね。
同い年だけど、僕は早生まれだから学年では僕が一つ上だった。
でもカズミはいつも親しく『たけちゃん』って呼んでくれてた。
その後はほとんど交流は無かったけど、JC入って何となく話があってさ。
この1年くらいでずいぶんと親しくさせてもらってる。
カズミは何となく大きな存在に見える。
夢や希望も大きいし、何より思ったら行動するのは頼もしい。
会社社長としても涼しい顔をして頑張ってる。なんか面白い魅力のある人物だよね。
奥さんのトモちゃんも本当に素敵な人。
僕の理想のカップルですよ。
下田はそうね、高校時代の同級生。
僕が再入学した日大三島高校で同じクラスだったの。
あいうえお順の席だったので僕の後ろに下田がいつも座ってた。
中学は違ったけど、同じ熱海ということで親しくなるのには時間はかからなかった。
下田を通して親しくなった友人は多い。
親友のMも下田が絵を教えてやって欲しいと紹介してきた。
今のパートナーのDだって下田がどうしても会ってくれって連れて行かれて親しくなった。
カズミとの縁も下田が関連してるのかも知れない.
下田は僕にとっては面白い存在なんだ。
この歳になると、親友って呼べる仲間を新たに作るのは難しい。
カズミも下田も大切な存在だし、いつまでも仲良く良い関係でいれたら素晴らしね。
変わり者の僕といつも親しくしてくれてありがとう。
感謝してます。
今日はまた4人で湯河原の居酒屋で親睦会。
お互いの悩みや楽しいことを話せるのは素晴らしいです。
料理もおいしかったね。



こんな会はこの世とおさらばするまで続けようね。

タイトルとURLをコピーしました