オーストラリアから

夜が遅い毎日で今日は久しぶりに午後に起床。
身支度をして、仕事の打ち合わせに行く前に食事をしようと月の渚の扉を開ける・・。
『たけちゃん!ひさしぶり!!』の聞き覚えの声と顔。
え!!!つい何日か前にオーストラリアからブログの感想をメールでくれた親友のN。
『え、何で日本に?』本当にびっくりしました。
彼女はご主人が外務省の外交官なので転勤で今、オーストラリアにいるの。
ちなみに私のいとこも2人オーストラリアに住んでます。
帰ってくるなんて何にも言ってなかったので、驚きと嬉しさでいっぱい。
さらにやはり親友のMも一緒に。Mも社長夫人だもんねぇ。
いやー、ほんと久々でも親友って一瞬で昔にもどるね。
あと少し起きるのが早かったら出かけて会えなかった。
打ち合わせは夜にまたのばして、彼女たちとの懐かしいひととき。
大学時代のこと、絵にした一碧湖での思い出、日春展に初入選した時も彼女たちが一番に見てくれたし、お祝いしてくれた。つらい時もいつも励ましてくれ、夜の山中湖にドライブにも行ったね。
いつも時間を共有したあの思い出。
みんなには本当に世話になったし、迷惑もかけたなぁ。
みんなから多くのことを教わり、生きてきたんだとあらためて感謝します。
素晴らしい青春時代だったよ。私以外はみんな結婚して幸せになってるし。
Nが『たけちゃん、結婚って幸せだよ』って言ってくれた。
私は正直、結婚願望はありませんが聞くと良いもんかなって思う。
最近、お子様が産まれた河西先生も『ブデンさん、子供は可愛いし早く結婚を』って。
細野もやけに結婚をすすめる。そんな時期なんだね。
まあ、そんな皆さんからの有難いセクハラ(笑)も嬉しいよね。
だけど、まずはダイエットでしょう。ハハハ。
昔は陸上で熱海で一番早かった私、足も長い長いと言われましたがすっかりドラえもん体系。
まあ、来年の今頃は半分になってる予定ですから。
しかし、みんなありがとう。私は人に恵まれてるよ。感謝!

タイトルとURLをコピーしました