爆弾が落ちたか!?

のんびりとした午前。
昼頃に下田がパンとかピザを買ってきてくれた。
お茶を入れてそれを二人で食べようとしたその時だった・・・
ドカーン!!!バリバリ!!!!!
二階のアトリエの窓からも砂煙が!
いったい何が起こったのか!窓を開けると驚きの光景が・・

二階上の壁についていたカフェの看板がトラックになぎ倒されていた。
この4メーター道路に普通は通ることのできない大きなトラックが入ってきてこの状態。
わざとではないにしても、こういうときの運転手や会社の応対には考えますね。
まあ、私も今までにいろんなことを対処してますから。
全ての処理に4時間近くかかりました。
事故ってなんでやられた方がこんなに迷惑するんだろうね。

せっかく下田が食事を買って用意してくれたのにごめんよ。
すっかり疲れはて、来客も断りいい迷惑をこうむりました。
そうこうしてるうちに夕方。
今日の夜は『細野豪志国政報告会』に行く予定だった。
正直こんな日は出掛けたくなかったけど、三島のHさんからも電話をいただいてたし
三島の婦人会からもTシャツのデザインを頼まれていたので出かけることに。

会場は若干空席が目立ちましたが、この決算期の月末にこれだけの人が集まればいいよね。
センセイ方がたくさん来てました。
熱海JCの松富さんも来てましたね、ご苦労様。
しかし、政治家ってどんな感覚なんでしょうね?
歳費も給料も税金。そのくせ市民より高い所に上って恥ずかしげもなく赤い花を胸につけてる。
慣れって恐ろしいもんですよね。

細野の話はみんな真剣に聞いていた。
日本ってどうなるんだろうね。政党同士の駆け引きなんか興味無い。
しっかり頼みますよ。
話は最後まで聞けないで熱海に帰る。
今日も一週間後に迫った研究会の勉強で徹夜です。

タイトルとURLをコピーしました