海より深き母の愛

母の日ですね。
『親孝行、したい時には親は無し』なんて言葉がありますよね。
どうしても毎日一緒に暮らしていると、感謝の言葉は恥ずかしくて言えないものです。
また最近は、30歳も過ぎますと母と食事に出るってことも少なくなります。
今日は言葉にはしないまでも母に感謝をして一日過ごそうと思いました(恥)。
朝に下田に頼んだ母の日のカーネーションが届いた様子。
私は本当はカーネーションはあまり好きではないんだけどね・・。この犬みたいの何?

『たけのり、ありがとう。母さんにはいいのに。あなた他にもたくさん贈ったんでしょ?』
さすが・・・母親!何にも言わないのに良く解ってるね~。
確かにいつもお世話になってる母のような方々10人に花を贈りました。花屋の萌からね!
お世話になりながらも、母の日ですから近くに子供さんがいらっしゃる方にはもちろん御遠慮させていただきました。
下田からも『あんたが今回の一番の上客だよ!毎度!』って・・・。
人にお花を贈れる機会はなかなかありませんからね。とても嬉しいことです。
今日も制作のために家からは出ない。
でも夕食は母と食事に出かけました。近所の欧風料理クレールへ予約。
以前にもご紹介しましたが、大好きなお店です。
ドアを開けると超満員!美味しいものね!
あ、そうそうここにも私の絵が3枚かけてあります。
熱海の人気店、繁盛店に共通することは・・・・そう!私の絵をかけてあることかな(笑)。
自画自賛とはこのことか。
でも、三木製菓さんも、MONさんも、クレールさんも、カフェキチさんも、カフェプランタンさんも私の絵がかけてあるでしょう。
釜鶴さんも、古屋旅館さんも、河西内科循環器科クリニックさんも、内田耳鼻咽喉科さんも
熱海の忙しいところには私の絵が必ずあるんですよぉ。本当に!
熱海だけでなく三島のすみの坊さんには十数枚の作品があります。
もちろん味は最高だし、大繁盛の人気店!
あ、話がそれましたね・・・ごめんなさい。
クレールでの食事。
前菜に生ハムのシーザーサラダ、真鶴産イカのリング揚げ、車海老のレモンバターソース、
網代産アジのフライをいただきました。
クレールのタルタルソースは最高です。魚屋さん直営ですから魚介は鮮度も最高。




いつもの大好きなトマトのグラタンスープ、鯛のムニエル、若鳥のニンニクソースをいただき満腹。
少し食べすぎました。
今日は母にゆっくり食事をとのことでしたが、結局私の好みばかり。
でも、いつも感謝してますよ。長生きしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました