日本か韓国か!

朝から大雨。
都内に仕事があって友人の運転で出かけるが、途中はみぞれになる。
ここ最近は徹夜や外出の打ち合わせや教室が続きかなり疲れている。
今日も朝から食事をとる暇もなく、やっと食べたのが夕方の4時。
日本橋にあるチェーン店の日本蕎麦屋に寄った。名前も見なかったが(笑)。
もちろん味なんか期待はしてなかったが、寒さと空腹の今はあたっかい蕎麦が良いと脳みそが判断した。
2.28.bmp
注文したのは大好きなきつねそば。
これが予想を反してなかなか美味かった。もちろん、330円とかの味としてだよ(笑)。
でもアゲも良かったし、蕎麦のゆで加減も確かだった。充分満足。
それから仕事を数件終わらせて、夕食は月島でもんじゃ焼きにしようとなった。
最近、NHKの連続テレビ小説のてっぱんの影響でお好み焼きが食べたくて仕方ない。
お好み焼きは先日もマアサンとフーコと食べたので、今日はもんじゃだと決めていた。
月島に向かったが、急に心が変わった。
『やっぱり新大久保の韓国料理にしよう』と僕の脳みそが変更した。
そんなこんなで新大久保の韓国料理屋を見て回る。
どこも同じようにしか見えない。食べログやぐるなび見る元気も無かったので感で入る。
ここも名前も見なかった(笑)。
なんとかコースを注文、値段の割にはボリュームがあった。
2.28%282%29.bmp
2.28%283%29.bmp
味も美味しいが、率直な感想。
『今日は食べれるけど、一週間はもう食べたくない』だ。
蕎麦なら毎日でも大丈夫、でも韓国料理は毎日は食べられない。
やっぱり僕は日本人です。

タイトルとURLをコピーしました