友好も芸術も食事で深まる!?

日韓友好音楽祭の開催されている熱海観光会館へ。熱気があふれていました。
知人が一生懸命に歌ってるのは聴いていて良いもんです。
絵の仕事があったので、途中で退席。
昼食をとっていなかったので宝亭でカツカレーを食べる。

今日は肌寒い。
どうもこのところの疲れがたまっている。肩もパンパン。
6時半からはホテルサンミクラブで音楽祭のレセプションに招待されているのでソファーで少し仮眠。・・・・・疲れがとれない。
レセプション会場へ。
入り口では音楽連盟の役員さん達がお出迎え。みなさんご苦労様です!
いつもお世話になってる中島水産の麗子会長が『あなた忙しいのに悪いねー』とお出迎えくださる。
音楽連盟の宮崎副会長、和装姿の親友Nの母上様とも話をして会場へ入る。

たくさん人!日韓の友好は大切だよね。
会場にはたくさんの料理が。
食べながらの会話はいいですね。心が解放されるし。
女性が95パーセントでしたので華やかでした。
藤曲市議、JCの田中理事長と話をし、今日は珍しく田島県議が僕の席に。
『さかもっちゃん、僕はコーラやめたよ。あんたもやめなさいよ』って。いろんな話をしました。
さすがに次を考えてのこととは言え、話をすると考えが解る。
田島さんもやっぱり熱海が好きなんだね。みんなのためにお願いしますね。
なんかお互いおんなじ体系のせいか親近感がわきました。
そう言えば、今の市長さんとは今年話もしてない。
市長様ともなるとお忙しいのか・・・・。次はどうなるのかそろそろ自分を見つめないとね斎藤さん。
まあ、政治の話はいいですね。
30分で会場を後に。
かかりつけのすみだ治療院へ。
ここは我が家がホテル時代からのかかりつけの治療院。
芳野先生はもう80歳になる先生ですが、腕は最高!
熱海鍼灸協会の理事長もつとめた方!僕の疲れた個所は先生でないとね。
1時間治療をしていただきだいぶ元気になりました。
急いで自宅へ。
アトリエにてJCまちづくり委員会の資料作り。
下田と山田君が9時に来る。11時半まで。
そう言ってるうちに同級生のYと友人Tが来る。
委員会を終え、軽い食事に。

しかし、今日も忙しかった。

タイトルとURLをコピーしました