例会と喜与味弁当

午前中は近藤辰俊さんとピアノの暁子さんがアトリエに来てくださる。
さまざまな情報交換をしました。
夕方まで絵を描く。
まったく絵描きとは言え、日々の雑務におわれるといったい自分は何者かって考えてしまう。
絵を描く時間はやはり自分らしくいれる。
もちろん、この環境は自身でつくったものだから誰に文句もありませんが。
今日もJC・・・・・。夕方、下田に頼まれて資料作りに事務局へ。
帰ってすぐに例会会場の起雲閣へ向かう。
歩いて向かう途中に僕の横をゆっくりとつけてくる車が・・・・。
カズミでした。しかし、人間のアンテナってすごいよね。
親しくしてる友人とは昨日の下田にしても、どこかで引き寄せるのかも。
車に乗せてもらい会場へ。
今日も起雲閣です・・・・。
会場でお弁当をいただく。例会恒例の喜与味弁当です。
今日も美味しそう。完食。

今日の例会は僕ら まちづくり委員会アワーといって発表があります。
山田副委員長が遅れたので、僕が司会をすることに。
僕にマイクを持たせると大変ですよ。ペラペラやるからね。
僕は昔から人が多ければ多いほど人前でしゃべりたくなる。
もちろん緊張は全くありません。政治家一家の血がそうさせるのでしょうか(笑)。
下田委員長が僕の紹介を『坂本先生より・・・』って!
あんた、メンバーは君って呼ぶのに。緊張してるみたい。
でも、下田はJC入って本当に素晴らしく人間力がアップしたね。
今日の例会は何となく空気が・・・・。
カズミの3分間スピーチもなかなかのものでした。

タイトルとURLをコピーしました