テレビのクイズ番組で優勝!

人間だれしも一度はテレビに出演したいですよね。
僕もそうですね、過去にいろいろ出していただきました。
地元のニュース番組などは数知れず・・・・。実は結構あるんです。
まあ、熱海はテレビ的要素があるから結構知人も出てますよね。
ドラマもありますよ。
TBS後藤真希さん主演の『伊豆の踊り子』は旅人役で彼女や石黒賢さんより僕の方がかなり大きく出てましたから(笑)。
みんなにも『あんた、何回映ってんの!?』って。
そうねー、テレビ東京のポチたまにも出ました。我が家の愛犬タツ君と!

このタツの耳が面白い動きをするってので出演したの。
はじめさ、『まさおくんですけど、玄関に来ていただけますか?』って。
変な勧誘かと思って断ったの。二度来たのでホントだってことで出演。
昨年の元旦にもテレビ朝日の番組に私が描いた絵をべッキーさんが紹介してくれました。
本当は番組にもって言われましたが元旦早々にたった15秒の出演のために
都内へ行くのも嫌だったんで絵だけ。
他にもありますよ、高校時代にクイズ番組に出たのは良い思い出です。

やはりTBSの金曜日のゴールデン番組。
高校の卒業生の芸能人と在校生が出演しました。2時間のクイズ番組でした。
司会は渡辺徹さんと井森美幸さん。
我が日本大学三島高校は芸能人が船越栄一郎さんと勝俣州和さんと轟二郎さん。
在校生は生徒会から男子会長の山田君と女子会長の岡田さん、
そう、このころは共学でしたが男子と女子で校舎が分かれていたので
会長は二人いました。あとは生徒会評議員の僕と徹ちゃんと舞ちゃんでした。
懐かしーい。みんな元気かね。あとは金メダリストの岩崎恭子さんも出たね。
あとはこんな出演者。台本を見つけたのでどーぞ!

船越さんともいろんな話をしました。
熱海ではステーキハウスはまだに行かれるとか、とっても優しい方でした。
かっちゃんも真面目な方でしたよ。
2時間の番組って言っても6時間は撮りましたね。
僕も喪黒福造のものまねとかやったのにカットされて・・・。残念。
結局、クイズの結果は私たちが優勝!!!!
次の日は学校中大騒ぎになってましたね。
3000人の生徒がいましたから、僕ら5人が出演するのは内緒にって言われてたので。
電車でも教室でもみんなから『いいなー』って。
詳しい内容は私の家のビデオでお見せいたしますよ。
かなり笑えます。
今の心残りはその当時全然無名だった瀬戸浅香さんにサインをもらえばよかったな~ってこと。
優勝賞品は時計をいただきました。もう壊れてしまったけど。
トロフィーはゲージュツ家のくまさんが作ったオブジェをいただきました。
今も校長室にあるようです。
思い起こせばどんな時期も、有難いことに何か凄い力に導かれて良いことがある。
小中学校時代も高校時代も大学の時も、もちろん現在も。
僕なんか大した力もないのに何かが僕にちょっぴり力をくれていますね。
じゃなければこんな幸せな経験はないよね。
ご先祖様のお陰か、神様のお導か。
今日も感謝します。

タイトルとURLをコピーしました